今日は簡潔にやってみます!(`・ω・´)ゞ
本来は窓とかの雨の表現につかうのかなと思うですが・・・・
とあるフォローしている人のやつで水着で表現している方がいらっしゃったので!
猫村自身も購入してやってみました!
水濡れ表現ができるshader
Wolfis Raindrop Shader - wolfi-sky - BOOTH
a raindrop shader you can use in Unity ""shader is made for unity 3D render pipeline if you use other pipelines it might...
シェーダー名:Wolfis Raindrop Shader
作者:w.sky様
設定・使用例
服(Mesh)を複製した理由は、shaderを追加できないので2重で服を着ている状態にします。
注意:服自体にtransparentような透けている設定をしていると透過に透過が重なって水濡れ表現ができませんので注意です。
wolfis raindrop on window shaderのパラメータ状況
・Texture:設定必要なし。
・SIZE:水粒の大きさ
・TIME:水滴の速さ数値が多い分だけ流れるスピードが速くなる(画像なし)
・Distortion:捻じれ(水滴の反射面)
Distortion 0 Distortion 5
・Blur:ぼかし(数値が高すぎるとサウナのような窓透け感になる)
ぼかし0 ぼかし1
とこんな感じでご自身の好きな設定をしてみると、プールサイドで上がったときの表現やサウナに入ってるときの表現ができたりするかもですね・・・・( ³ω³ )シチュエーションが膨らむ
で色々と設定してみた感じだとこんな風になりました!
濡れたワールドの感じだとより臨場感があがりますねぇー!
と水濡れな表現ができたと思います!
ではでは良きVRCを(*´ω`*)
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